ネットワークビジネス

昭和55年男 ネットワークビジネスに出会う。

社会人になってしばらくして、中学校のときの女子の友達に呼ばれ、

他の友人と食事をしたことがありました。

食事が終わり(ノンアルコールです。)雑談をしていると

呼び出した女子の友達がサプリメントを取り出しました。

なになに?と思っていると、おひとつどうぞ。と一粒渡されました。

聞けば、健康維持のために飲み始めたということでした。

健康管理は社会人の基本です。

私も若干の興味があったので、というかマルチビタミン系のサプリは飲んだり、飲まなかったりだったので、

『なんというサプリを飲んでいるの?』

と聞いてしまいました。

 

 

ニヤリ

 

 

と、彼女がしたのは言うまでもありませんでした。

そこから、実は・・・と、このサプリがどういうものなのか。

このサプリの愛用者にはこんな人がいるよ。

このサプリの効果は。と10分くらい話してくれました。

『へぇ~。すごいね』と答えると、

もっとすごいものがたくさんあるから近くのサロンに行かないか?とお誘いをいただきました。

時間もあったので、サロンとやらに行くことに。

サロンという名前のマンションの一室に通されるとすぐに、綺麗めの30歳くらいのお姉さんが出てきました。

自分はこうゆう人間で、昼間は何をしていてどうこうと話され、

ネットワークビジネスというものを紹介されました。

そのグループは業界ナンバーワンの有名な会社でした。

ネットワークビジネス=そこの会社。

というくらいの会社です。

そのあと30分くらい話を聞かせてもらい、その場をあとにしたのですが、

仕組みそのものは非常に面白いと感じました。

 

働かなくてもお金が入る。

不労所得。

 

なんて響きのいい言葉だろう。

小学校の頃から思い描いていた生活ができるかもしれない。

と、考え始めました。

しかし、その会社の仕組みでは時間がかかるな。とも考えました。

ネットワークビジネスの会社はそこの会社だけではない。

他にもないだろうか?

アム●ェイ・ニュース●ン・ニュー●エ●ズなどなど。

何社も何社も調べ、本を買い、セミナーにも通いました。

当時の私なりに真剣に取り組んだものもありましたが、どれもぱっとどころか

1000円にもなりませんでした。

真剣にやっている人からすれば、何もやっていない・・・ようなものでしょうが、

当時の私にも、今の私にもどうにも合いそうにありませんでした。

ネットワークビジネスというものに出会い、約5年ほどは定期的にお熱になっておりました。