YouTuber

昭和55年男 YouTuberを目指す。

ブログの更新もなかなかできず、

アマゾンを使ったせどりのビジネスもうまく回らなくなってきた頃

YouTubeの存在が私の中で熱くなってきました。

現在のユーチューバー的な存在はまだまだ少なく、自分のすきな動画を編集してYouTubeにあげている。

そんな動画でも広告収入を得ることができる。と再び中学校の同級生に教えてもらい

わたしの趣味だった神社の巡りの動画をアップしてみることにしました。

近所の神社や子供の頃遊んだ神社、そして需要があると思っていた全国の一宮。

金運アップするであろう開運神社などなど。

これまた再生数があまり伸びませんでした。

当時の映像を今確認すると編集も下手くそだし、なんのストーリーもない

ただ神社の様子を流すだけのクソ動画になぜ人が見てくれると思っていたのかも不思議ですが、ただひたすらにアップしていました。

 

100本くらいまであげたところで再び飽き性の性格が出そうになったのですが、

動画の編集自体はあまり苦に思っていませんでした。

そこでなんかアクセスが集まるようなコンテンツはないか考えた結果

ラジオのアップロードはなぜできているのか。

なぜアカウントがバンされないのかを検索していました。

当然のことながらいいわけないのですが

当時の私が出した結論は、ラジオは再放送がないからアップしても大丈夫なんだな。

と、なったのです。

しかし、そのままあげても面白くない・長い。とおもったので

ほかにも違法アップロードをしているチャンネル同様にラジオの内容を

抜粋してアップし始めました。

するとどうでしょう?

チャンネル登録者数も再生回数も日に日にアップしていくのです。

それまでの半年をたった半月で追い越し、どんどん再生されていきました。

すると面白くなって分析もしていきます。

分析の結果更に再生回数もあがります。

これはイケるかな?と思っていた矢先に警告をいただき、あえなくチャンネルを閉じました。

まあ、ご指摘をいただくと申し開きができないので当然です。

ラジオのまとめなんてあげなければ今でもそのチャンネル自体はあったはずなので

無駄な時間を過ごしてしまったわけです。

まっとうなチャンネルだと胸を張って発信できるものを次からは作っていきます。