不動産

昭和55年男 不動産投資に向かう!

せどり、ネットワークビジネス、アドセンス広告と

次々と手を出してはやめていく。を繰り返していくうちに

だんだんと自分が何をしたいのか、わからなくなってきました。

 

今でもそうなのですが、本業の仕事は嫌いではない。

しかし、本業のお客さんの中に変な、もしくは脳みそのネジがぶっ飛んでいる馬鹿者がいたり、

理不尽は要求をしてくる経営者がいたり、

自分のものさしとまったく目盛りがちがう人たちと接するのが嫌で嫌でたまりません。

だから、現在の本業は知識のためだけにアルバイト程度の時間働ければいいのです。

 

現在もそうですが、それはできません。

なぜなら生活していくためにはお金がかかるからです。

社会人生活がそれなりに長くなると出ていくお金もそれなりになります。

生活の質は落としたくありません。

そうなると会社をやめるわけにはいかないのです。

だから、せどりなりアドセンス広告をやったり、ネットワークビジネスに足を突っ込んでみたりしたのですが、うまくいきません。

本業ほど力を入れていないのだから当然といえば当然です。

(転職する勇気もありませんでした。)

たまさか書いたブログがヒットするとかあるかもしれませんが

凡人である私にはそんなラッキーもありません。

 

時間をさくことができないのであれば・・・。

お金をかけて、記事を書いてもらう。そんなこともできませんでした。

指示をするだけの文章も書けなかったからです。

よくわからない人に自分の仕事をしてもらう。という感覚がありませんでした。

 

結果、不動産しかない。となってしまいました。

不労所得の代名詞といっても過言ではない不動産投資。

しかし、リスクを取らないでリターンはないと信じている私は不動産投資に踏込む決心をしました。

ひたすらに本を読みまくり、ひたすらに不動産の仲介サイトを検索していく毎日。

やっぱり怖いのでやめようかと思ってみたり。

こうなれば不動産投資のセミナーに行こう。となり、

一人では言われるがままクソ物件を買わされる可能性があるので、やっぱり中学校の同級生に相談しました。

すると、同級生は応援してくるといい。当時その同級生が受けている塾?の動画を見せてくれました。

その中に不動産投資の回があったのです。

不動産投資会社の社長が出てきて、面白おかしく説明してくれます。

リート、区分マンション、中古物件などなど。

引き込まれました。

トータル4時間位の動画でしたが、1週間で3回は見たと思います。

広告の裏にメモをとり、ノートに清書して。

いろいろと調べると、この会社は私の地元の企業でした。

なんたる偶然。47都道府県で地元の会社。

これはと思い、次の休みのときに会社を尋ねることにしました。

アポを取って時間を確認して、会社に出向く。

そこから私の人生は変わっていくことになる。と確信していました。